ほっとな居場所、ホットな情報を提供する、男女共同参画を推進するための拠点施設です

Q&A

女性相談Q&A

Q どんな相談ができるのでしょうか?
A 女性からのあらゆる相談をお受けしております。パートナーやお子さん、ご家族のこと、DV(親しい関係の中で起こる暴力)また、ご自身の心身の不調や仕事、経済的なことなどについてのご相談もあります。お気軽にご相談ください。
Q 面接相談の面接時間はどれくらいですか?
A 面接時間は50分となります。一度では整理しきれない相談も何度かお越しいただき、面接を継続することも可能です。相談員と共にもつれた糸をほどいていきましょう。※面接は予約制です。
Q 離婚まではまだ考えていませんが。離婚するとどうなるかと不安です。離婚についての相談はできますか?
A 離婚する場合、どうなっていくのか、どんなことを考える必要があるのかを相談員と共に整理していきます。離婚については気持ちの整理も大きな課題です。メンタルなカウンセリングにも対応しています。また、専門相談としての法律相談を月1回女性弁護士により実施しています。
Q 高2の女子です。友だちのこと、彼との付き合い・・・身近な人には話をしづらいこともあります。相談に行きたいのですが、年齢制限はありますか? あと、相談したことが親にわかってしまうのではと心配していますが・・・・・大丈夫でしょうか?
A ほっと越谷の相談室は女性を対象に実施しており、年齢の制限はありません。親が一緒でなくてもひとりで相談することができます。そして、本人の承諾なしに相談内容が他に漏れることは一切ありません。
ほっと越谷開所案内
開所時間

火~土曜日(9:00-21:00)
日曜日(9:00-17:00) 

休所日

月曜日・祝日(月曜日が祝日にあたる場合は火曜日も休所)
年末・年始(12月29日~1月3日)